嫌悪感

上の世代の言う「昔はいい時代だった。」

という言葉が大嫌い。

 

昔は飲酒運転が当たり前。

昔は仕事なんていい塩梅。

昔は学校の授業など出ない。

昔は大学だって、全て授業は後輩に出てもらい試験を受けるだけ。

昔はバイクで暴走が当たり前。

昔悪かったんだぜ。

 

 

あぁぁぁあーーー、もうほんっとに気持ち悪い。寒い。寒い。寒い。寒い。

他人に迷惑をかける行為や悪い行いを私利私欲のために行う。

規制されたらやり返す。やり返した過去がある。どーだ、悪いだろかっこいいだろ。

糞みてーな人間しかいないな。

 

楽な時代を過ごしてきた人間が上の世代には多すぎる。

バブル?景気がいい?就活なんかしなくても職につけた?ふざけるなよ。

 

いい時代=我が儘のきく時代

なのか?

 

いまの若い世代は頭のいい人が多いと思う。

 

上の世代との会話に嫌悪感を抱くから話さない。とてもわかる。

うまく会話をしていい気分にさせる。とてもわかる。

いい気分にさせるとたちまち勘違いする。

俺の話は面白い!

この若造は俺の手のひらの中だ。

いいやちがう。

気分よくさせられてるのはあなただ。

話を合わせてヨイショし、気分よく転がされてるのはあなただ。

 

少なからず、昔は良かった。と思ってる人間は話すとわかる気がする。

少なからずそんな人間が上にいる間は、

しっかり自分の力で生きていけ。