梅雨だってばよ。

金曜日有休をとったんだ。とったというか、とらなくちゃいけないやつ。

ちょっと前まで話題になっていた、働き方改革ってやつです。

 

今日は、そんな連休最終日。

普段の自分だったら、泣きじゃくりながら、時間が平等に進んでいくこの世界を憎んだだろうね。俺の進む時間だけ気持ちゆっくりにしてよ!ザ・ワールド!ザ・ワールド!ザ・ワールド!

 

でも、今日はね気分がいいから。自分の中でやる気スイッチがオンになっているから卑屈じゃないよ。

 

 

今回は、私の自慢話を記していくね。

他人の良い話を聞いて、イラつく方は、ここでそっとこのページを閉じてくださいね。

 

こんな自分だけの自己満足な空間に、イチャモンつけられてしまったら、立ち直れないから。

 

以下、本題。

 

 

私は凄く人に恵まれているんだ。もう本当に自分でも引いてしまうくらい、いつも人に恵まれている。

 

心友たちにも、職場にも、家族にも、もちろんこれまで付き合った恋人たちにも。

これは一種の才能だと自分で思っている。

 

連休だったり、時間が少しあると、自分の精神状態があまりよくなくなってしまう。

「どうでもいいや~」、「どうにでもなれ~」「今日も寝て過ごそう」etc。。。

 

それでも、そんな自分と関わってくれる人たちと話をすると気分良くなってしまうんだ。

 

社会人になって、つい最近だけど、音楽を自分の中で本格的に始めて、私の疑問に、不思議に、あんなに真正面に向き合ってくれる人がいる。普通24歳の男が、小学生でも分かるであろうことを聞いたら、鼻で笑われるんだろうけど、面と向かって答えてくれる。

こんな人本当に普通いないと思う。しかも今日なんか、貴重な彼の時間を割いて自作で有益な情報リストを作成して送ってくれた。なんか、時間たって冷静になって本当に界隈での才能、レベル、努力、傾けた時間が他の人とレベチなんだなって思うし、その情報をこんな小童に与えてくれる器量にもう脱帽。早く世界が落ち着いて彼と会いたいな。たくさん話をしたいし、遊びたいよ。

それまでに少しでも成長するから。

 

そんな熱心にやりたいことがあるにも関わらず、そればかりに取り組むと、ほかの刺激も欲しくなってしまうんだよね。なんとわがままなことか。さすが人間、欲望の塊だよね。

そんで、先輩とのやり取りが勝手にトリガーになり、今日の夕方運動公園へ行ってきた。

向いてないなりに取り組んだ陸上。昨日までもずっと「辞めてやる!」て思っていたけど、こいつが自分の心の原点なんだな。と思う。食事や睡眠と同じ次元のことなんだろうな。上手くいえないけど。

 

自分自身とても弱い人間で、すぐに情緒が壊滅するけど、好きな人たちとのかかわりは、自分の気持ちを楽にしてくれるし、上に向かせてくれる。立ち止まったら、置いてかれてしまう、てのもあるけどね。

まあ、リタイアしたらそれで終わりだから仕方ないのかもしれないけど。

 

そんな仲間たちに心支えられながら、今週も頑張っていくよ!

始まればちゃんと終わるから!始まって終わらないでほしいことも、たくさんあったけどね!

 

 

ああもうう、またこんなにも感情を駄々漏らして、恥ずかしい。

でも、みんなもちゃんんと中身は恥ずかしいんだよね。と信じている。

人生自己満足のマスタベーションなんだから。

 

明日からも頑張って生きていこ~ね