2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ごじゃっぺだもの

カッコよく生きたい。 小さなころからいつも思っている。 よく周囲から、 好きなことを自由にやり、 やることはきちんとやる。大概のことはソツなくこなす。 何事にも動じず、冷静に対処する。勉強はできないかもしれないけど、頭が切れる。 と評価をしてい…

一勝一敗

今日は木曜日。 後一日頑張れば、今週も終わりだ。 それに明日は、大好きな人とご飯を食べに行く。そう、とっても大切な日だから。 20倍の倍率を勝ち抜いて入社した私が直面したその世界では、 20代は私一人だ。気軽に会話を出来る人は、正直いない。ほぼ全…

道しるべ

毎日、朝晩、私の中でルーティンになっている儀式を行う。 儀式とはいっても、大層なことではない。言い換えるならば、心を込める。 儀式の際は、 朝は「今日も無事、何事もなくすみますように。うまくいきますように。」 夜は「無事、一日が終了しました。…

神の数字8

仕事終わり、愛車のインプレッサを唸らせ帰宅するかたわら、TokyoFMに耳を傾けるのが日課だ。TokyoFMは、中学時代から聴いている。平日の深夜にやる番組が大好きで、夜中ずっと聞いていたあの頃は、今となってはもう懐かしい思い出だ。 高校受験、大学受験の…

丁寧に、丁寧に。

慣れていない人ほど、「質」を求めたがる。おそらくそれは、「量」をこなすだけの自信がないからかもしれない。もしくは、「質」という言葉にスマートな魅力を感じるのかもしれない。 かくいう私も高校時代、「質」という言葉に魅了され、「量」をこなせない…

週に一度、声が枯れる。

幼いころから剣道をやっている。 現在24歳。2段。贔屓目に見ても年相応の結果とは言えないだろう。それについて一つ言い訳をさせてもらうとすると、中学、高校は剣道部ではなく、大学でも剣道をやっていない。中学で段を取得して以来、社会人となり、再び始…

繊細に生きている

人の感情が明暗で見えることがある。 人の感情がLINE越しに伝わってくることがある。 人の感情が気になり、人の多い場所や、初めて入るお店に抵抗感を抱く。 生活範囲は極力狭く、不安にならない範囲での生活を心がけてきた。 大学時代、部活のレースの直前…