2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生産的なOFF

心身にとってOFFの時間を作るのがとても苦手で、家に帰ってまでダラリダラリと多くの物事を引きづってしまう。 心身を悩ますことがあふれていると、寝ても覚めても心の休まる時間がないよね。 その時その時で生きていれば悩みはつきものだと思う。大学も心身…

〇〇大学陸上競技部中長距離ブロックOB会

昨夜、初めてリモート飲み会なるものをした。 相手は大学陸上競技部時代の先輩と後輩。 そうです、埼玉県某私立大学陸上競技部中長距離ブロックOB会です。 先輩はおなじみ、毎日内容の噛み合わないlineを繰り返し、ほぼ隔週で通話をしている心友だ。 そして…

リフレッシュタイム

なんか前回の終わりに、次回は~的なことを書いた気がするけれども、嘘つきだから書きません(めちゃんこ長くなるから今度時間のある時にしたためます)。 連休明けの仕事はなかなかに辛いものだと覚悟をしていた。 だけども、ネクタイの塩梅がわからず首を絞…

決意表明

時間は本当に有限なんだね。 長いと思っていた大学4年間もあっという間に終わってしまったし、社会に出てから二度経験した年末年始の連休も今振り返ると「3日くらいしかなかったのでは?」と時空の歪みを感じる。 そして、社会に出てから三度目のゴールデ…

VS想い出

家の中の事情やその他色々な事情により、何年かに一度、部屋から部屋への大移動を行う。 そんな今回の連休も大移動の時期がやってきた。 部屋から部屋へ荷物を移動する。 毎回の作業中「また、今回もいらぬものが増えてしまったなあ。」と感じる。 ただ、自…