リフレッシュタイム

なんか前回の終わりに、次回は~的なことを書いた気がするけれども、嘘つきだから書きません(めちゃんこ長くなるから今度時間のある時にしたためます)。

 

連休明けの仕事はなかなかに辛いものだと覚悟をしていた。

だけども、ネクタイの塩梅がわからず首を絞めすぎることはなく一発で決まるし、前日磨いておいた革靴の紐を縛れば気合が入る。車のエンジンを押しラジコで東京FMをかけ、ザベスさんの声を聴けば、あっという間にこれまでの日常に引き戻される。

仕事自体は、いつもより頭の回転が遅いくらいで、原状復帰するまでに2時間とかからない。

馴れって怖いですね。休みが150時間もあったのに、たかだか2、3時間で元通りなんですもん(個人差はあるんでしょうけどね)。

悔しいことに、純な心がどんどん社畜色に染められているよ。。。

まぁ、レールから外れた者をアウトローとみなしてしまうような社会では、生きていきやすい人間なのかもしれないけどね。知らんけど。

 

今日はトラップカード有休を発動した。気持ち的にはもっともっとお休みをしたいところだけれども、持ち札には限りがあるので用法用量にはお気をつけて。

 

一日のうちにやらなくてはいけない課題は半日で片づけて、午後からは、ひっっっさしぶりのジョギングへ。

暑いし体重いし熱いし熱いし辛かった。

大学時代はジョグ=4′00~4′30/㎞

だったけど、現在は+1′。過去にすがってはいけません。今の能力で戦いましょう。(戒)

お腹の割れ目は薄くなっていくし、大学時代のジャージには嫌な張りを感じる。特に横っ腹がやばい。現役のころ感じることなかった摘んで揉める何かかそこには在る。

 

自己管理ができなくて太ってしまうのが一番なりたくない自分なので、ゴールデンウィーク前夜、事件が起こったXデーを境に禁酒をはじめた。

まだたかだか一週間。されど一週間の気持ちで今後も長い戦いを続けていくことを決意したいところですね。

 

 

勉強したり本読んだりのリフレッシュタイムに20分の時間を設け、今日の日記を書いていた。

なんかイライラしてきたからもっと別の方法でリフレッシュタイムを過ごせばよかったな。

 

 

アディオス