みんなblue

スマホ変えてから、ブログにログインしていなかったね。

見ている人もいないだろうから、今日も自分の感情を好き勝手吐露するよ。

 

シンガーソングライターの日食なつこさんがすんごい好きなんだよね。また、最近ずっと聴いている。そんな日食さんのブログをよんでいたら、文字を書きたくなったんだ。

 

面白い文章を書く人を見ると、面白く話す人を見ると、話していて頭の良い人と対面すると、「この人本当にすげえ!もっともっと時間を共有して色々吸収したい!」と思う。当たり前だけど、すごい人を見ると、すごいと感じるし、楽しい人と話すと楽しいと感じる。自分が成長するたびに、話していて、関わっていて楽しいと思える人間が周りから少なくなっていく。周囲も私に同じことを思っているのだろうか。それならば、お互い様だね。

 

だからこそ、新しい分野に自分が飛び出すと、周りは青く見えるし、新鮮でわくわくが止まらない。学ばなくてはいけないことがたくさんあるのは、本当に幸せだ。

 

毎日毎日一回は必ず感じること。それは、今始めたら、辞めないで続けたら、10年後あの先輩と同じ年齢では、20年後あの上司と同じ歳のころには、自分はどこまでレベルアップできるんだろうか。

 

10年後、20年後、自分で自分の気持ちを楽しく出来るように、過去の自分に後悔しないように生きていきたい。

 

 

最近のじぶんはだめだね。もっと活字を読まないと。自分の中に新しいワードの蓄積がないし、停滞気味だよ。がんばれがんばれ。