カッコ良く生きる。

今週も通常通りの勤務。

 

時世に忙しさが左右される仕事なため、現在はとても忙しい。

まだまだ、これからもっとハードになっていくんだろうな。

でも、もっともっと大変な人たちや苦しんでいる人たち、危険と隣合わせの人たちがいる。だから、普段はこんなこと口には出さない。

でも、ここで書くくらいは許されるかな。

 

ハードになればなるほど、自分の出来ないことが浮き彫りになってくる。

反面、出来ることもどんどんと増えていく。

だけども、やっぱり出来ないことに対しての後ろめたさが心の中で目立つ。悔しいなぁ。

一朝一夕で出来ることではないのは百も承知であるが、もっともっと自分の能力や経験を伸ばしていきたいな。

 

今年に入ってから、新しいことばり。

できないのをわかった上で、一歩踏み出すのはかなりエネルギーがいる。

それでも、足踏みしてしまったら負けだ。

別に勝ち負けじゃないし、良いんだけど、自分のポリシーでもある、

「カッコ良く、真っ直ぐに、生きる」ことに反することはしたくない。

 

出来ない可能性のある物事に突っ込んでいき、血肉にしていく。自分の能力で処理出来ないことがあれば、上司に頼り、フィードバックしてもらえばいい。

簡単な事だ。でも、リリースポイントの見極めや、忙しく動いてるなか教えをこうのは心が疲弊する。

上司はそれでも、真っ直ぐに答えてくれる。

自分も上にたつようになったら絶対にそういう風に人と接していきたいな。と、思うこの頃。