広がる糸の世界。

正解なんて本当はない。

正解はあくまでも結果であり、大切なのは過程である。 

 

 

過程のなかで生まれた関係性から次へ次へと結果に繋がっていく。

蜘蛛の巣のように、中心からどんどんと外側に向けて世界は広がる。

 

外側にいけばいくほど網は薄くなる。

でも大丈夫。糸は中心に向かって続いている。

全ては地続きだ。

全ての物事の点と点は、限りなく自分にしか見えない糸で繋がっている。

 

社会での生活に疲れてしまう。

点で人のことを判断してしまう。自分のことも点で判断される。

そこに通じる糸については、なかなかほとんどの人が見てくれない。

かくいう、自分もそうだ。

 

日々の生活に本当に余裕が無いのだろう。

人の糸を見ている時間もなければ、糸をさかのぼる気力もない。

 

本当は全て繋がっているのに、皆が皆世界を点で見る。

繋がるものも繋がらなければ、ストーリーの無い世界が出来上がる。

 

 

こんな世界から抜け出して、自由に自由に生きていきたい。

好きなことだけをして暮らしていきたい。

 

いつも思ってる。

 

 

だが、その生き方は多くのものを失うことになる。

なかなかそんな選択自分にはできない。

身軽な人はどんどんと先へ先へと進むんだろう。

親友たちもそうだ。

自分にはその生き方が出来ないから、羨むばかりだけど、そういう星の元に生まれた自分もちゃんと自分に誇りをもって生きていきたい。

 

凡人で何が悪い。

その他大勢で何が悪い。

 

自分は自分の道しか歩けないから、凡人でその他大勢を極めてやる。

 

 

来週から確定申告が始まる。

まぁ、まだまだ自分自身出来ることは少ないけど、しっかり自分をレベルアップさせる期間だと思い、成長する時間だと思い頑張ろうと思う。

 

点に通じる糸の時間だ。