切り替えていこう。

12月が始まると同時に、一週間が始まった。

年も暮れに来ると、不思議と気分も高揚する。

 

今年も一年終わってしまうね。早いね。という会話が非日常で好きだ。

現実から顔を背ける瞬間を探しているのかもしれない。

 

そんなことをグダグダと考えながら、帰り道、車を走らせていた。

車の中ではいつものラジオが流れている。

 

そのラジオで紹介された記事に、陸上関係の記事があった。読み上げられた記事の内容は、競技に復帰し、〇〇′〇〇″のタイムで走りました。平凡なタイムだが、満足している。という内容のもの。

話を聞きながら、すごい!おめでとう!と呟くとともに、これが平凡のタイムなのか、と思ってしまった。

私には到底出すことのできないタイムだ。

仕事を辞めて、陸上のみに全力をささげても、出せるかわからない。おそらく、、、

 

好きと才能って何だろう。

 

周囲には、自分のやりたいことが好きで好きでたまらないどころか、才能も併せ持った方々が多くいる。

外から見ていて思うだけで、当事者からしたら、好きでも才能はない。と感じているのだろうか。人それぞれの感覚lか。

 

私は、才能がないのに好きなものが多すぎる。

ちやほやされるくらい実力があり、才能にも恵まれ、かつ寝る間も惜しんで楽しめるものに出会えるのだろうか。今後。

 

これ以降は、言葉にするのが嫌なくらい、モンモンとネガティブなことを考えてしまった。

私は普段、今自分の書いてるような記事を読むと、努力を本当にしているのか、方向を間違っているのではないか、と疑問を抱くことがある。

普段の自分から見たらまさに今の自分に疑問を抱くだろう。今日は取り乱して乱雑だが、これはこれでまあいい。ありのままでいい。

俺のブログなんてマスターベーションだ。

 

切り替えていこう。