日常

今週もあっという間に時間が過ぎてしまった。

 

昨日は嬉しい出会いがあった。

私の勤める職場に仕事できた方が、高校時代の同級生だったのだ。

 

お互いに、一目で気がつき、

でも

「本当にそうなのか?」

「間違いないのか?」

と恐る恐る近づく。

 

そして、お互いに胸元から名刺を繰り出す。

お互いの存在が確証に変わると同時に、一気に緊張から解放された。

 

その後は、仕事の話や直近の話などをした。

なかなか、同じ系統の職種の人が周りにいないため、とても嬉しい出会いだった。

 

そんな今日は朝から髪をきった。

私の髪の毛は厄介なことに、クセっ毛ですこし伸びるだけで、もさもさになってしまう。

そんな私に残された髪型の選択肢は数少ない。

今回もツーブロックを選択した。

いつも行くお店だ。

「いつもので。今回は激しめで。」

という注文に。

「了解。」

の一言で対応してくれる。素晴らしい。

 

散髪後は母親とお歳暮の注文に最寄りのショッピングモールまできている。

 

なかなか忙しい我が親は、買い物などなかなかしない。

新しい洋服もなかなか買わなければ、ショッピングモールもくる機会がない。

お歳暮の注文のあとは、普段出来ない買い物を好きに楽しんでもらっている。

 

小さい頃は連れてきてもらってきてばかりだったのに、

今は連れてくる立場になってしまった。

日々こういうところで、成長を感じてしまう。