好きこそもののあわれなり

今週も木曜日が無事終了した。あまり無事ではないが、まあ、終わったことだし良しとしよう。

あと一日いけば、とりあえず休みにありつける。

 

ツイッターで時々、栗の人にリプを頂く。

栗の人、という表現は色々と正しくないとは思うが、今日は、これで失礼しよう。

 

先日頂いた返信に、

「人生は長い。何があっていつ終わるかわからないから、楽しいことをやれるうちにやりなさい。」

というような話をしていただいた。

私の気持ちを知ってか知らずか、この方はいつもその時の感情に適している言葉を与えてくれる。

こんなことを書くと、

「いやいやいや、そんなたまたまですよ。」

と思われるかな。それとも、

「だいたいお見通しなんですよね。」

と思われるかな。

なんとも思わないかな。馬鹿な奴だと思ってくれたら幸いです。

 

でも、何の気なしにくれる言葉でも人は救われる。

自分よりも年上の人から頂く言葉だからなおさらなのかもしれない。

 

今は少し、不安定な時期だけど、つらい時期かもしれないけど、頑張っているのなら、今しかできないことに向き合っているのなら応援する。全力で応援したい。

 

俺にもやりたいことができた。

やっぱり俺には走ることしかないから、走ることを何が何でも続けていこうと思う。

自分たちでチームを作って、仲間たちとチームの名前を背負って地方の大会を荒らしまわろうと思う。

いつか、走ることを通してみんなでタイムを目指すイベントや山の中で過ごすイベントを開催とかできたら楽しいだろうな。

自分の楽しいと、心が躍るものを楽しんでいく。

 

いつもいつも付き合って下さる皆様、本当にありがとうございます。